人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松村弁護士のフリースタイルコラム
matsuyasu.exblog.jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
copbyjb
from copbyjb
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
弁護士松村安之の足跡
わたくし松村は、1982年に弁護士登録し、7年間の勤務弁護士を経て、1989年に松村安之法律事務所を開設し、現在に至っています。
2006年は弁護士登録してから25年目となります。
 私がなぜ弁護士を志したのか?動機は、社会正義という高尚なものではないのです。昔話になるのですが、高校の時の経済社会の授業のなかで司法試験の話を聞き、どうしてもチャレンジしてみたい気になりました。簡単な道のりではありませんでしたが、結果弁護士として今日動き回っております。
日常の法律事務を迅速的確誠実に処理するとともに、あの頃と変わらぬチャレンジ精神を持って新しい分野の仕事にも取り組んでいます。
 私が仕事において一番大切にしていることは、問題の解決策が「理(ことわり)」に合致しているかどうかです。世の中全体が普遍的な理法に従って動けば円満にいく気がします。それにピタッとあてはまることがベストの解決であると思います。様々な利害が錯綜するなかで最良の解決策を創造することは至難の業ですが、何事もクライアントと議論しながら創造的な問題解決策を模索していきたいと思っています。

■松村法律事務所 公式URL
http://www.matsuyasu-law.ne.jp
by matsuyasu-low | 2005-10-20 15:30